すっきり暮らしたい

フルワイムのワーママです。最小の労力ですっきり暮らしたいなあと考えてる(だけ)

ユニクロの返品で驚いたこと

先日、ユニクロに行って見かけたワンピースがすごく素敵だったので、

試着してみました。

今現在、妊娠6ヶ月。

ストンとした形のワンピースでなおかつ、肉感を拾わない感じの生地だったので、

お腹の膨らみはわかっても、パツパツで見苦しい感じにはなりませんでした。

でも、もう少しお腹が大きくなるとあまりよろしくない感じ。

Lサイズが欲しいなーと思ったのですが、生憎、希望の色は品切れ。

なので、ユニクロオンラインで購入しました。

届いて試着してみると、臨月までいけそう!

でもシルエットはものすごくダボっとしていて、なんだかトドみたいでした。

なので返品することに。

ユニクロオンラインストアのヘルプで返品方法をチェックすると次の一文が。

 

全国のユニクロ店舗でも返品できます。「お買い上げ明細書・返品カード」を持参のうえ注文日から3ヶ月以内にお願いします。 

 

 

え!?オンラインで購入したものがどこの店舗でも返品できるって???

 

自己都合の返品の場合は送料がかかります。

でも店舗で購入できるなら、自宅、職場の近くや通勤途中のユニクロで返品できるならお金がかからずにすごく嬉しい!

 

さっそく、職場近くのユニクロで返品してみました。

 

 

用意するもの

 

・返品したい商品(商品パッケージとタグはそのまま)

お買い上げ明細書・返品カード

 

返品方法

レジの人に「オンラインで購入したものを返品したいのですが」と声をかけます。

怪訝な顔されたらどうしようとドキドキしましたが、にっこり笑顔で、

「かしこまりました!」

安心しましたw

 

返金方法

ユニクロオンラインではクレジットカードで購入しました。

どうやって返金されるのかと思っていたら、返品処理が終わった後に

現金で返金されました。

そして、ワンピース以外にトップスを購入しており、それは返品しなかったのですが、

その分のレシートを新たに発行してくれました。(すべての購入品が記載されたお買上げ明細書をユニクロに渡してしまうため)

 

結論

なんだか申し訳ないくらいあっさり返品処理が終わりました。

店舗の人に対しては余計な作業を増やしてすみませんという感じでしたが、

すごく便利でありがたサービスでした!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村